ロゴマーク

総サイト掲載数
2,672
総PV数
0
PV
総UU数
0
UU
※PVとUUの更新間隔は15分
門司港バナナ梅酒
バナナの風味と梅の爽やかな酸味が絶妙にマッチした国産リキュール
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

memo商品情報

詳細情報
◆門司港バナナ梅酒 口上
門司は九州の大都会~ と唄われた福岡県北九州市の門司港は九州の玄関口として栄え、明治の頃より台湾バナナの輸入港でもありました。当時、門司港には50数軒ものバナナ問屋があり、台湾から運ばれたバナナはここで陸揚げされ、全国各地に届けられたそうです。 いまでも"門司港レトロ地区"は注目の観光スポットで、バナナを使ったお菓子やグッズが多く売られていますが「そういえばバナナのお酒はないよね~」ということで、門司港ゆかりのバナナのお酒を世に出したいという話が持ち上がってから数年、このたびようやく完成したのがこの「門司港バナナ梅酒」です。
ラベルの真ん中には黄色いバナナ。瓶底のほうにはバナナの果肉(ピューレ?)がとろとろ沈んでいます。ボトルをかるく振ってグラスに注ぐと、甘くて爽やかなバナナの香りが漂ってきます。バナナの果実感や繊維感を感じる、少しとろみのある口当たり。予想したよりも甘ったるくなく、爽やかな後味が好印象です。
普通の梅酒はもう飽きた方、酒とバナナどちらも好きな方、変わったリキュールをとことん探し回っている探究心に満ち溢れた方。特におすすめです。是非ご賞味ください。
【飲み方】ストレートやロック(蔵元推奨!)
好みによりますが、牛乳で割ってバナナミルクのように飲んでもおもしろい!
価格
3,024円(8%税込)
原材料名
日本酒・バナナ・パッションフルーツ・糖類・醸造アルコール・梅酒・クエン酸・香料
アレルギー対象原材料
バナナ
上記以外の特定原材料
産地(最終加工地)
内容量
1800ml
サイズ/寸法/重量
賞味期限
贈答用包装
不織布による簡易包装可。
配送形態
お届け日指定
可能
宅配業者
日本郵便ゆうパック
お支払い方法
送料
配送先都道府県とお届け合計本数により変動します。
返品・キャンセル
商品発送後のお客様ご都合によるキャンセルはお受けできません。

checkbox基本情報

店舗住所
有限会社増田屋本店
〒321-0215 栃木県下都賀郡壬生町壬生乙2472-8
お電話番号
URL
種別
混成酒
最終更新日 2016/07/07

口コミ投稿

お名前
コメント
認証
UP